2009年12月17日

◆骨粗鬆症◆

この寒さには参りますね

無痛整体 悠です

◆骨粗鬆症◆ 写真と本文は全く関係ございません




さて骨粗鬆症は皆さんもご存じの通り

老化や病気により骨のカルシウム分が抜け

が入ったようになり骨が脆くなる病気です

今日 家内の美容院に

腰の痛いお年寄りがいらっしゃいました

ちょっとでも体を動かすと『痛い!』と叫ばれます

聞けば20日前よりこの状態だそうです

仰向けにも寝れないので美容院の椅子に座ったままで

私の手技で施術しました

やったことと言えば・・・おばあちゃんの指に私の指を当て

エネルギーを与えただけです

そのあと左右の手首を調整して体の歪みを整えました

美容院に来た時には『痛い』という言葉が頻繁に

口から洩れていましたが

帰りにはまだ痛そうですが『痛い』という言葉は

発せられませんでした


年齢・生活習慣・既往症・体の壊し方などにより

治り方には個人差があります

このおばあちゃんは1~2回で完治は難しいでしょう

でも歪みが整えば必ず痛みは改善してゆきます

では今日はこの辺で・・・バイバイ



同じカテゴリー(無痛整体)の記事
呼吸は大事  
呼吸は大事  (2023-10-19 17:21)

ダイビングのこと
ダイビングのこと(2023-10-08 11:23)

雑草が・・・・
雑草が・・・・(2023-10-08 10:33)

最近年を感じること
最近年を感じること(2023-09-24 10:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆骨粗鬆症◆
    コメント(0)