2011年06月22日

鴨の卵

整体院の横は

田んぼになってます

とても自然豊かな?場所です
鴨の卵

その田んぼの道路沿いに

鴨が卵を産みました
鴨の卵

私達はなるべく鴨を驚かさないよう

見に行かないようにしているのですが

なにぶん通り道ですので

みんなが『おっ、鴨がいる』と

覗いていきます

その度に鴨は驚いて飛び立ちます

当然卵が見つかります

今朝も登校の小学生たちに

見つかってしまいました

7~8人が代わる代わる覗いていきます

覗くだけならいいのですが

卵を取ろうとする男の子たちも

います。

『可哀想だからそのままにしておいてあげて』

と声を掛けますが

常に見張っている訳にもいかないので

どうなるでしょう?

子供たちだけではありません

カラスも狙っています

無性卵の場合もあると聞きますが

母鴨は一生懸命温めてます

無事孵化すればいいのですが ガーン



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
雑草が・・・・
雑草が・・・・(2023-10-08 10:33)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2023-09-14 15:48)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨の卵
    コメント(0)