2013年01月02日

正月料理

みなさま明けましておめでとうございます

浜松市南区金折町の『むつう整体 悠』です

2日の今日は穏やかな日になりました

今年も静かで穏やかな年になればいいなと思っています



正月恒例というか

この時期には兄貴と弟が交代で見付の実家に帰ってきます

ケアハウスの母も帰宅して兄と大晦日を迎えました

浜松に住む私が色々準備して兄弟を迎えるのですが

今回は京都『三島亭』のすき焼きを真似てやろうと計画していました
正月料理

正月料理

『三島亭』は言わずと知れた京都の有名な老舗

初めて食べたときは

食べなれた関東風のすき焼き(すき煮?)と違う『京都風すき焼き』に感動

あれを再現だっ



三島亭もどきの『京都風すき焼き』をと意気込んでいました

地元浜松の『くらや』さんの美味しそうな霜降り肉を用意しました

その他

ういめい』さんのお正月用オードブル
正月料理

かん八』のおせちも準備し
正月料理

カミさんにも野菜を用意してもらい・・・・・


ところが兄はもともと小食、母もあまり食べないってことで

上のオードブルとおせちで大晦日は腹一杯ガーン


で   昨日自宅で二人ですき焼きに挑戦

結果 大失敗・・・・・えーん

『いやぁ兄貴の前で恥かくとこだったなぁ汗


また京都に行って『三島亭』ですき焼きを食べて

やり方を覚えてから リベンジ



今年の目標を定めました



無痛整体 悠(ゆう)

住所:浜松市南区金折町1017 電話:053-544-5277
営業時間:平日9:00~19:00  日曜9:00~17:00 定休日:月曜日
メールアドレス:seitai.yu@gmail.com




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
雑草が・・・・
雑草が・・・・(2023-10-08 10:33)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2023-09-14 15:48)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月料理
    コメント(0)