2013年09月07日

映画『MAN OF STEEL』

むつう整体「悠」
住所:浜松市南区金折町1017 電話:053-544-5277
営業時間:平日9:00~19:00  日曜9:00~17:00 定休日:月曜日
初めての方へ / 無痛整体とは / 料金 / 店舗案内 / 予約・問い合わせ /
メールアドレス:seitai.yu@gmail.com



浜松市南区金折町で『無痛』の整体をやっている中村です

朝の患者さんのFさんは5月中旬

『ふらつき感と耳鳴り』で来院されました

1回の施術でかなり改善されましたが

月3回、7月以降は月2回くらいの施術をしています

今朝のお話では

『9割くらいは良くなった』そうです

ふらつき感は殆ど無く

耳鳴りだけが天気の崩れる前に少し気になるぐらいで

随分良くなったそうです

私の出来ることなどたかが知れてますが

『良くなった』と云う声を聞くと嬉しくなってしまいます



このところ映画づいてしまい

『映画館には007と怪獣物しか観に行かない』と云う

中村家の掟をいとも簡単に破り

『風立ちぬ』以降『スタートレック』『マン オブ スティール』と

立て続けに観てしまいました


『マン オブ ~』はスーパーマンです
映画『MAN OF STEEL』
テレビから始まり何度も映画化・テレビ化され

日本でも最もポピュラーな人気アメコミ・ヒーローです


字幕版3Dは上映されていないので2Dで観ました

結論から言うと

高い金を払って3Dを観なくてよかったぁ・・・・です

映像技術の進歩によってSFXもVFXも目を見張ってしまうし

後半のバトルシーンも迫力満点ですが・・・・・

バトルシーンなどは『もういいよ』って思っちゃうし

地球上の父(ケビン・コスナー)とのやり取りにも深さを感じないし

前半は少し寝てしまいました

クリプトンの反逆者ゾッド将軍との闘いですが
映画『MAN OF STEEL』


これは1981年クリストファー・リーブ主演の

『スーパーマンⅡ 冒険編』のリメイクだと思います
映画『MAN OF STEEL』
ワタクシ的には『冒険編』の方が面白かったと思います

今見直すとSFXは稚拙(当時は革新的)ですが
映画『MAN OF STEEL』

映画『MAN OF STEEL』

映画『MAN OF STEEL』


テレンス・スタンプ演じるゾッド将軍は気品すら感じるし
(コレクターの鬱屈した青年の役は背筋をゾクッとさせました)

副官アーサ(サラ・ダグラス)は色っぽいし
映画『MAN OF STEEL』

映画『MAN OF STEEL』

ロイス・レーンとの愛を選んだスーパーマンが人間になったり・・・
映画『MAN OF STEEL』

力を失ったスーパーマンはトラック運転手に

ボコボコに殴られたりします


今作のスーパーマンはちょっとマッチョすぎ!?

ロイスだけはマーゴット・キダーよりエイミー・アダムスのほうが可愛い
映画『MAN OF STEEL』
これだけでしょう 今作が勝っているのは・・・・

まぁ好みは様々なので・・・・・
映画『MAN OF STEEL』

映画『MAN OF STEEL』


新スーパーマンは自分探しのために放浪の旅に出ますが

ヒーローはそんなこと考えずに

ヒーローやってりゃいいんだよっ!

バットマンもそうだけど

最近の映画って

やたら小難しく考えて

人間バットマンだとかスーパーマンって?などと小賢しいストーリを

つくりだすのが流行ってるみたいだけど

ヒーローはガツンと悪者やっつけて颯爽と去ってゆく

これが観たいんだよ!こちとらは!


おーっとコーフンしてしまいました

皆さんも『マン オブ スティール』観に行って

『スーパーマンⅡ 冒険編』のDVDを借りて

見比べてくだしゃんせ



むつう整体「悠」
住所:浜松市南区金折町1017 電話:053-544-5277
営業時間:平日9:00~19:00  日曜9:00~17:00 定休日:月曜日
初めての方へ / 無痛整体とは / 料金 / 店舗案内 / 予約・問い合わせ /
メールアドレス:seitai.yu@gmail.com



同じカテゴリー(無痛整体)の記事
呼吸は大事  
呼吸は大事  (2023-10-19 17:21)

ダイビングのこと
ダイビングのこと(2023-10-08 11:23)

雑草が・・・・
雑草が・・・・(2023-10-08 10:33)

最近年を感じること
最近年を感じること(2023-09-24 10:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画『MAN OF STEEL』
    コメント(0)