2013年11月16日

またJ1へ!

むつう整体「悠」
住所:浜松市南区金折町1017 電話:053-544-5277
営業時間:平日9:00~19:00  日曜9:00~17:00 定休日:月曜日
初めての方へ / 無痛整体とは / 料金 / 店舗案内 / 予約・問い合わせ /
メールアドレス:seitai.yu@gmail.com



浜松市南区金折町の『むつう整体 悠』です

昼間は暖かかったですねぇ

週明けにはまた寒気が来るそうで

体調管理が難しいですよね


本日2度目の患者様(60台女性)

2日前に初診

ぎっくり腰が治らないとのことでした

2週間前にぎっくり腰になってしまい2日程は動けなかったそうです

その後整形外科に受診するも改善しません

初診時の立位姿勢は腰(お尻)が左に歪んで辛そうです

立ち上がるときも太腿に手を当てヨッコラショです

さぁ施術開始です

5年前怪我で右大腿骨頚部骨折で手術をしています

仰向けで寝ると右殿部から大腿裏側が突っ張ってしまい

1分も脚を伸ばして寝ていられません

膝裏に三角枕を入れ膝を立てて施術再開

施術後立ち上がってもらうと

『あれっ?何だか楽みたい』と。

身体の歪みもかなり改善し前屈も手が床に付きました

2回目の今日は

立位を見るとほぼ真っ直ぐに立っています

痛みも完全ではないけれど随分楽になったそうです

今日はうつ伏せから施術しました

うつ伏せで身体を整え仰向けになっていただくと

前回1分も伸ばしていれなかった脚が

長い時間維持できます

『一昨日よりはいいよねぇ』と驚かれていました

この調子なら5年前の手術後のお尻の突っ張りも

かなり良くなっちゃうかもねとお話ししました

立ち上がるときも腰の痛みを感じ無かったようです

『ふっしぎぃ~』と笑顔で帰られました

良かったです



さてJ2降格の悪夢から1週間が経ったジュビロ

今のところ主力選手の移籍情報は無いようですが

移籍せず力を合わせて1年でJ1へと云う思いと

日本代表への道がある有望な若手は強いクラブに移籍させた方が・・・・

という相反する気持ちが交錯します(希望はチームに残留ですけど・・・)

ワタクシはサッカーの経験が無いので

戦術とかプレーに関しては評論できません

感情的な判断しか出来ませんが言いたいことはあります

静岡新聞の囲み記事『名門陥落』にも記述がありますが

山田選手が代表の練習からジュビロの練習に帰って来た時

あまりに静かな練習風景に違和感を感じたそうです

試合でもそうです

全盛期のジュビロは試合中に怒りまくっていました

ドゥンガが、服部が、秀人が・・・・

観ていてこんなに怒ってもいいのって思うほどでした

またJ1へ!

またJ1へ!

またJ1へ!
    (2001全盛期のジュビロ 錚々たるメンバーです)


今は声を出して仲間を叱咤し鼓舞する選手が居ません

淡々とプレーしています

かつてドゥンガは

『勝った試合は何も教えてくれない。負けた試合にこそ

学ぶことや教えてくれることがある』と語っていました

でも・・・負け続けじゃぁねえーん

全盛期実績のある選手たちを簡単に放出し

新旧の交代をしなかったフロントの責任は重大です

いつかはこの反動が来るだろうなぁと言う予感はありました


エース前田の不調も大きかったと思います

実績のある選手ですから相手チームも研究してきます

まだやれる年齢ですからJ2での爆発を期待しています

全盛期の懐かしい写真なぞを どうぞ
またJ1へ!
『瞬間湯沸かし器』秀人

またJ1へ!
気迫溢れるプレーが魅力です

またJ1へ!
大岩選手 ファンだったのに・・・鹿島へ移籍

またJ1へ!

またJ1へ!

またJ1へ!
この人を忘れちゃいけませんよね 高原選手


J2になっても応援するっすびっくり


むつう整体「悠」
住所:浜松市南区金折町1017 電話:053-544-5277
営業時間:平日9:00~19:00  日曜9:00~17:00 定休日:月曜日
初めての方へ / 無痛整体とは / 料金 / 店舗案内 / 予約・問い合わせ /
メールアドレス:seitai.yu@gmail.com



同じカテゴリー(無痛整体)の記事
呼吸は大事  
呼吸は大事  (2023-10-19 17:21)

ダイビングのこと
ダイビングのこと(2023-10-08 11:23)

雑草が・・・・
雑草が・・・・(2023-10-08 10:33)

最近年を感じること
最近年を感じること(2023-09-24 10:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またJ1へ!
    コメント(0)