2014年03月11日

フタイロカエルウオ

むつう整体「悠」
住所:浜松市南区金折町1017 電話:053-544-5277
営業時間:平日9:00~19:00  (金曜日は18:00まで)
       日曜9:00~17:00   定休日:月曜日
初めての方へ / 無痛整体とは / 料金 / 店舗案内 / 予約・問い合わせ /
メールアドレス:seitai.yu@gmail.com



浜松市南区金折町の『むつう整体 悠』です


な、何?この寒さ!

異常気象・・・・もうこの言葉も聞き飽きました

地球そのものの変動の時期が来ているのでしょう

大自然の中の人間は何と無力なことか・・・・

先日町内の会合で、久しぶりに津波の映像をみました

背筋が寒くなり、

あらためて自然災害の恐ろしさを感じました

あのサブラゴウチる奴や

ボランティアの名を借りて私腹を肥やす奴らなどを見るにつけ

憤りと虚しさを覚えます


昨日朝カミさんの身内が亡くなりました

この寒さや気温変動も影響しているのでしょうか?

長年病んでいて義姉も随分苦労していました

国や政治家は『弱者に優しい社会を』などと声高に叫んでいますが

本当に援助が必要な人には行き届いていません

金銭欲・名誉欲・性欲が旺盛で認知症と無縁な政治家の皆様方

もう少し自分の足元や回りを見回されたら如何でしょうか?

あっ、無理か!そういうことに無縁だから元気なんだもんねおよよ



昨日ワタクシは母のMRI検査で病院へ

医師の

『政治家が認知症になったって聞いたことが無いでしょ?

どちらかと言えば趣味が無かったり根暗の人のほうがなりやすいんですよ』

の言葉にガビィーンガーン

ね、根暗・・・・ビンゴじゃん!

趣味は有るけど内向的な趣味ばかりだし・・・・

ウ~ン、認知症街道まっしぐらだなぁ



話は変わりマリンアクアリウムの話です

コケ対策にコイソ貝・ヤドカリたち・フタイロカエルウオを購入しました

前回投入した以降全く姿を見せないキリコグラスシュリンプですが

カーリーが撲滅出来たことを考えると何処かに潜み

ミッションを確実に完遂したということでしょう

フタイロカエルウオは比較的入荷しやすく安価

丈夫で雑食性 コケや藻などを食べてくれます

前側が黒で後側が橙色の二色の魚で

ゆえにフタイウロカエルウオと呼ばれるのでしょうかはてな

あまり好きな魚ではないのですが仕方ありません

しかし岩の穴やハナガタサンゴからチョコンと顔を出す

姿は意外とカワイイもんです

フタイロカエルウオ
水慣らし中のフタイロくん

この後暫く姿を見せませんでしたが

少し慣れてきたのか時折姿を見せるように・・・・
フタイロカエルウオ

フタイロカエルウオ
目の前の皮弁がカワイイですよね!



むつう整体「悠」
住所:浜松市南区金折町1017 電話:053-544-5277
営業時間:平日9:00~19:00  (金曜日は18:00まで)
       日曜9:00~17:00   定休日:月曜日
初めての方へ / 無痛整体とは / 料金 / 店舗案内 / 予約・問い合わせ /
メールアドレス:seitai.yu@gmail.com





同じカテゴリー(無痛整体)の記事
呼吸は大事  
呼吸は大事  (2023-10-19 17:21)

ダイビングのこと
ダイビングのこと(2023-10-08 11:23)

雑草が・・・・
雑草が・・・・(2023-10-08 10:33)

最近年を感じること
最近年を感じること(2023-09-24 10:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フタイロカエルウオ
    コメント(0)