2023年10月19日

京都鴨川川床(ゆか)

学生時代の四年間を過ごしたので
京都は第二の故郷だと思っています
行きやすいので
カミさんの
『また京都!?
の声を無視し紅葉の混雑を避け
この時季に行ってきました
10月いっぱいまで『納涼床』をやっているので
学生時代には縁の無かった鴨川川床に行ってみました
京都鴨川川床(ゆか)


先斗町三条通り寄りにある『よし菜』さんです
京都鴨川川床(ゆか)


京都らしく川床(と書いて“ゆか”と読みます)に出る前の
小上がりには坪庭が
京都鴨川川床(ゆか)


寒さを心配していましたが
この日は寒さも和らぎ風も無く良い日でした
店の方も
『今年の夏は夜になっても36℃ありました。
寧ろ今の方が良いくらいです』と
夕闇がせまる鴨川は素敵でした
京都鴨川川床(ゆか)


京都鴨川川床(ゆか)


京都鴨川川床(ゆか)


京都鴨川川床(ゆか)



先斗町は提灯に灯が灯ると雰囲気が一気に変わります
この日も外国人観光客で賑わっていました
僕たち日本人でも先斗町の雰囲気に郷愁を感じますが
外国の方々には興味深い和の景色でしょうね
京都鴨川川床(ゆか)








同じカテゴリー(健康・医療)の記事
呼吸は大事  
呼吸は大事  (2023-10-19 17:21)

ダイビングのこと
ダイビングのこと(2023-10-08 11:23)

雑草が・・・・
雑草が・・・・(2023-10-08 10:33)

最近年を感じること
最近年を感じること(2023-09-24 10:31)

瑠璃光院
瑠璃光院(2023-09-17 17:17)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都鴨川川床(ゆか)
    コメント(0)