2013年04月11日

歌は世につれ・・・・・

浜松市南区金折町で『むつう整体 悠』をやっている中村です

日に日に寒くなってくるので『また冬?』と勘違いしてしまいます

でも昼間お日様が出ると暑いくらい・・・・

寒暖の差が激しいので体調管理も難しくなっています


患者さんのご紹介で『Lady bird美容室』のemaさんが来院されました

職業柄 腕を酷使するお仕事なので首・肩・背中が岩のように硬くなっています

現代では仕事だけでなくパソコン・携帯の操作で背中を丸め頭を突き出す姿勢が

普通になってしまっています

それによって頚痛・肩こり・背部痛などを起こす方々が増加しています

TVでは肩甲骨を寄せて胸を開く運動を紹介していますが

その姿勢では そんな運動は苦痛なだけです

まず姿勢を整えた上でその体操を・・・と云うのが理想だと思います



みなさんそれぞれ思い入れのある歌ってお持ちですよね

子供の頃からあまり歌謡曲は聴かず

映画音楽を主体に洋楽オンリーでしたので

思い入れのある歌と云うと

60’から70’の洋楽になっちゃいます

youtubeと言うありがたいものがあるので当時の曲も聴くことが出来ます
(アップしてくれている人  アリガトー へへん

そんな中で目が止まってしまう曲に巡り合ってしまいました

ラス・メイヤー  この名を聞いて『オッ』と思った人はかなりコアな映画ファンです

中学生が観れる類のものではありません(今でも観たことがありませんが・・・)

その彼の67年の映画『ワイルドパーティー』(beyond the valley of the dolls)の

主題歌はサンドパイパーズというあまり知られていないグループの曲ですが

とても綺麗な曲で映画は知らないくせにサントラだけ買って聴き入っていました
(兄におまえどんな映画か知ってて聴いてるのかなどといわれながら・・・)


ではサンドパイパーズのbeyond the valley of the dollsをお聴きください

ねっ?ちょっといい曲でしょ?

映画『ワイルドパーティー』に興味のある方はどうぞwikiでお調べください



無痛整体 悠(ゆう)

住所:浜松市南区金折町1017 電話:053-544-5277
営業時間:平日9:00~19:00  日曜9:00~17:00 定休日:月曜日
メールアドレス:seitai.yu@gmail.com




同じカテゴリー(無痛整体)の記事
呼吸は大事  
呼吸は大事  (2023-10-19 17:21)

ダイビングのこと
ダイビングのこと(2023-10-08 11:23)

雑草が・・・・
雑草が・・・・(2023-10-08 10:33)

最近年を感じること
最近年を感じること(2023-09-24 10:31)


この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
近々また伺いますのでよろしくお願いいたします。
Posted by ema ema at 2013年04月12日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌は世につれ・・・・・
    コメント(1)